鎌倉/中古戸建/海近「きたかまの魅惑」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市山ノ内

14,900万円

中古一戸建て

自然豊かで、閑静な佇まいの「鎌倉市山ノ内」。

都会の喧騒を忘れさせる残された自然の中に佇む古寺、苔むした石段や木々の木漏れ日、愛らしいリスや小鳥のさえずり。

雨季のあじさい、鮮やかな紅葉など、四季折々の表情豊かな自然に囲まれる。

最寄り駅は横須賀線の「北鎌倉駅」。

おとなり、鎌倉駅周辺の賑やかな雰囲気とは異なり、静かでおだやかな空気が流れます。

周辺には広い境内でのんびりと過ごせる「円覚寺」、鎌倉五山第一位の「建長寺」、あじさいの名所「明月院」など、魅力的なスポットもたくさん。

ご紹介する物件は、「鎌倉七口」の一つで国の史跡にも指定されている北鎌倉から扇ガ谷へと通じる「亀ヶ谷坂」にあります。

鎌倉方面から北鎌倉へ県道を進み、建長寺を過ぎて間もなく、その小路を入っていくと、そこは時が止まったかのような雰囲気が。

「わさわさ」と生い茂る緑、「しーん」と静まりかえる空気。

まるで昔の純文学にでも出てきそうな閑静なおもかげは、いつまでも昔と同じ風景。

その自然あふれる中に、昭和レトロな古民家が見えてまいりました。

平屋の母屋と、増築された2階建ての建物がつづいている。

全部で7SDKという、なんとも広いお宅。

居住用のみならず、セカンドハウスとしてもおすすめ。

ふだんは離れて暮らしている従兄弟たち家族が、夏になると「北鎌倉の古民家」に集まり一緒に過ごしたり、なんて楽しそうですね。

部屋数の多さだけでなく、さらに驚くのは広大な敷地なのです。

1260.82㎡(約381.39坪)という想像もつかない広さ!

あまりの広さに、その使いみちもあれこれ頭をよぎる。

果実や花が咲く木を植えたり、立派な家庭菜園をつくったり、BBQを楽しんだり、整地して囲いを設けてドッグランにもいいかも。

想像がとめどなく広がる。

ぜひ現地をご覧になっていただきたい環境。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市山ノ内
交通

JR横須賀線「北鎌倉駅」 徒歩13分

間取り 7SDK
建物構造 木造
建物面積 92.56m²
建築年月日 1954/10
土地権利 所有権
土地面積 1260.82m²
都市計画 市街化調整区域
用途地域 その他
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 歴史的風土特別保存地区・風致地区・文化財保護法・宅地造成等規制法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2023/03/10
備考 設備:都市ガス・公営水道・個別浄化槽
※建物未登記部分あり
※固定資産評価証明上の建物面積は169.91㎡
※建物の再建築は不可

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2303-7427

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す