南葉山/土地/海見え「都会からの脱却」

南葉山土地不動産

横須賀市秋谷

15,000万円

土地(売地・分譲地)

さえぎるもののない、「スコーン」と突き抜けたガラス玉みたいな青い空。

白い手すりに身体をあて、目をつむって「すーーん」と潮の香りを嗅ぐ。

ここは、南葉山の知る人ぞ知る「関根海岸」。

「長者ヶ崎海岸」と「秋谷海岸」の間にある、小さくて穏やかな浜辺。

私の大好きな場所だ。

実はあまり知られていない穴場のビーチで、まるで南の島のようなエメラルドグリーンの海がとても美しい。

ふと浜辺を見下ろすと、細かな砂利がたくさんあって、ビーチコーミングにも最適。

「ざーーんざざーーん」優しく寄せては返す波が見えた。

まばらに見える人々は、犬とじゃれあったり、Tシャツと短パンで「キャアキャア」「チャパチャパ」走り回ったり。

とっても楽しそうな、日常のしあわせな風景。

たまらなく海に入りたくなって、結局バスを何本も見送ることになる。

私のつたない言葉では表現しきれない、すこぶるステキな場所、「峯山」のバス停。

そこから歩いて3分ほどの丘陵地に、誰しもが、いや、著名人や実業家も憧れるほどの別荘地を見つけました。

敷地面積は615.24㎡(約186.11坪)、お城も建築できそうな広さです。

「すっ」と敷地に足を踏み入れてみる。

グランドレベルで「チラチラ」太陽の光を跳ね返す、凪いだ海が見えた。

これならばおそらく2階建の建物からは、素晴らしいロケーションが約束されるはず。

あぁなんと抜群の眺めなんだろう。

そうだ、2階にリビングを配して、ウッドデッキには大きな白いバスタブのジャグシーを造ろう。

ふたりでも三人でもゆったりと入れそうなものがいい。

アロマの香りが「ふわーん」と香るミルキーなバス。

サーフィンを楽しんだ後にゆるりと浸り、心と身体が芯から温まる、至福の時間。

休日の前日、東京から「ビューン」と車を走らせて、南葉山の別荘に到着。

窮屈な都会で視界を捉えていた狭い空は一気に「ぐぐーーーん」と大きくなる。

その瞬間を迎えるたび、私自身が大きな空へと飛び立つような、そんな錯覚に囚われるのでした。

あぁ、このスペシャルな場所を手に入れようじゃありませんか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 横須賀市秋谷
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス17分「峯山」 徒歩3分

土地権利 所有権
土地面積 B区画:615.24m²
都市計画 市街化調整区域
建ぺい率 40%
容積率 80%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/03/09
備考 接道:南側約4m私道(持分有)
設備:公営水道・浄化槽・東京電力・個別プロパンガス
駐車場:有り

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2303-7424

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す