おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/新築一戸建/海近「時を愉しむ」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市扇ガ谷

****万円

新築一戸建て

え?こちらは注文住宅ですよね?

と思わず聞いてしまいたくなるとっても素敵な邸宅。

屋久杉が貼られた外観は、木のそのままの色合いが感じられ、突き抜けるような青い空とのコントラストが美しいのです。

ふんだんにあしらわれた大きな窓。

住まえばきっと「さんさん」と温かい光が注ぎ込んでくれることでしょう。

ここは古都扇ガ谷の奥地。

源頼朝や北条政子といった歴史的人物の面影を色濃く残す地であります。

「鎌倉七口」と呼ばれる切通のひとつ「化粧坂(けわいざか)」のすぐそば。

「化粧坂」は扇ガ谷と「源氏山公園」を結ぶ切通なんです。

その名の由来は諸説あり、平家の武将の首を化粧して首実検したからであるとか、この辺に遊女が住んでいたから何だとか。

何とも想像力を掻き立てられる名付けの坂であり、鎌倉と外部を結ぶ重要な要路として遠い昔から存在したのです。

鎌倉に7つある切通のいくつかは、明治以降、車道としてずいぶん道路拡張されてきました。

ただ、中には当時の古道の姿をそのまま残し、鎌倉らしい景色を散策することができる。

そういう歴史を「びしびし」と感じるスポットはとても魅力的ですよね。

そのひとつである「化粧坂」は今やマイナスイオンをたっぷり感じられるステキなハイキングコース。

迫力ある勾配のあるコースで、足元の凸凹が「登っているぞ」という感覚を与えてくれるのです。

「カタカタかた」リスたちの楽しそうな声が響き渡り、「ざーーざわざわざわ」木々が葉を擦り合わせる。

驚くほどあふれる自然に囲まれた、この扇ガ谷の地に誕生した新築一戸建。

敷地面積259.83㎡(78.59坪)もの広大な土地に建つ、全居室南向きの粋なお家。

1階の全てのフロアが約22.7帖もの広々としたリビング。

なんて贅沢な間取りなんでしょう。

リビングにはスタディコーナーがあるので、いつも近くにママの声が届き、子供達にとっても安心して勉強に取り組めるはず。

秘境で紡ぐ穏やかな暮らし。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市扇ガ谷
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩18分

江ノ電「鎌倉駅」 徒歩18分

JR横須賀線「北鎌倉駅」 徒歩24分

間取り 3LDK
建物構造 木造
建物面積 121.25m²
建築年月日 2023/02
土地権利 所有権
土地面積 259.83m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区・古都保存法・宅地造成等規制法・土砂災害防止対策推進法・文化財保護法・景観法(谷戸の住宅地)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 建築中
引渡し 相談
更新日 2023/05/01
備考 接道:南側公道約4.6m 間口約2.6m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車場:有(敷地内)
建築確認番号:第KBI-YKH22-10-1789号
※敷地の一部に通路に関する協定(覚書)有り。
※敷地の一部は土砂災害特別警戒区域に該当します。
※上記土地面積には、協定部分として4.06㎡は含まれます。なお、協定部分面積を除いた面積は、255.77㎡となります。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2303-7410

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す