おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「ランドマークとなれ」

鎌倉土地不動産

鎌倉市腰越

****万円

土地(売地・分譲地)

現在映画公開中の大人気バスケ漫画の中に登場するシーンが印象的な「日坂」。

鎌倉高校前の海岸には小さな踏切があり、グリーンカラーがチャーミングな鎌倉を象徴する「江ノ電」とアクアブルーの「海」とがコラボレーションする素敵なポイントなんです。

そのコラボレーションを一度カメラに収めようと構える観光客たち。

その人気は日増しにアップしていて、コロナ禍で閑散としていたのが嘘のように、毎日たくさんの観光客が「わらわら」とフォトジュニックな場面を収めようと必死なのです。

私にとっては通勤路であり、日常的なシーンだけれど。

でも、やはりそこを通るたびに胸が高鳴るのは間違いない。

青い海に太陽の光が「チラチラちら」と輝く姿はなんとも美しく、「カンカンかん」タイミングよく訪れた江ノ電とが織りなす情景は、うーん、ため息が出るのです。

そんな「鎌倉高校前」駅から歩いて10分弱。

西武鉄道株式会社旧分譲地内、見晴らしの良い角地。

敷地面積は246.99㎡(約74.71坪)と十分な広さを携えた土地です。

現在は古家つきですが、まっさらの更地にして一から設計建築がおすすめ。

この立地、行き交う人々の視線を釘付けにする、絶対的なこの町のランドマークとなるでしょう。

木のルーバーから柔らかい灯りがこぼれる黒い箱型の家。

木のルーバーが玄関ポーチやリビングテラスを覆ってくれるので、角地であってもちゃんとプライバシーを確保、開放的な空間を演出してくれる。

スラリと伸びた煙突、ルーバーから「チラリ」と見える植栽も趣きがあって素敵です。

玄関を開けると「ググーン」と土間が広がり、リビングへと誘われてゆく。

ふと見上げると、大きな吹き抜けが高く高く伸び、どこにいても家族が繋がっている、そんな風に思える空間造りが素晴らしかった。

これは私の思い描く理想の家。

これから自分の想い通りの家が建てられる、そう思うだけで「ワクワク」が止まらない。

さぁさぁ、腰越のランドマークとなろう!

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

江ノ電「鎌倉高校前駅」 徒歩8分

江ノ電「腰越駅」 徒歩9分

JR東海道線「藤沢駅」
バス16分「腰越中学校入口」 徒歩2分

土地権利 所有権
土地面積 246.99m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 48%
容積率 80%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2023/06/12
備考 接道:南東側約6.0m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
※建築物解体の際大気汚染防止法建設リサイクル法等の基準により、事前調査、その他の手続き及び費用が加算されます。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2302-7408

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す