おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「海というエッセンス」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市長谷

****万円

中古一戸建て

「鎌倉」といって一番に思い描くのは、おそらく誰もが「高徳院」の大仏であろうことは容易に想像できる。

かの有名な大仏様は、ここ、長谷の地に静かに鎮座しているのです。

「しとしと」冷たい雨の日も「しんしん」雪が降る日も「ピカピカゴロゴロ」雷が鳴ろうが風が吹こうが。

どんなときでもいつも変わりなく、ただただそこに「じぃっ」と座っている。

何故大仏さまが建立されたのか、その理由については明白ではありませんが、おそらく死者の霊を弔うためだと言われているんだとか。

大きな身体は全ての災いを包み込むかのようで、とても優しく、穏やかな心持ちにさせてくれるのです。

江ノ電「長谷」駅周辺は、観光客に人気の観光スポットで、小さなカフェやお土産物を販売する小店も多く並び、連日たくさんの人たちで「わいわい」と賑わっている。

古都長谷は、歴史感じる建造物や社寺が多いけれど、今どきのオシャレなお店も多いので、「ふらり」と散策するのもとっても楽しい町なんです。

さて、そんな長谷の町にひっそりと佇む、中古一戸建をご紹介しましょう。

大仏さまの少し裏手にあたる、ひそやかな住宅地。

長谷と佐助を繋ぐ道の途中。

緑溢れる森の中、緩やかな坂を上るほんの少し高台。

だから、人目はさほど気にならない。

敷地面積109.85㎡(約33.22坪)とややこぶりだけど、小さなお庭も駐車スペースもちゃんとある。

ところどころにレンガを貼った外観は、ちょっぴりレトロテイストでチャーミング。

リノベーションを施して、色を塗り替えても面白そう。

「鎌倉」駅方面も「長谷」駅方面も、海だっておおよそ平坦な道が多いので自転車を活用すれば「ヒューン」とあっという間にどこへでも行けるのが嬉しい。

オシャレな小径車にボードラックを付ければ「ス〜イスイ」、年がら年中海遊びができますね。

古都でののんびりした暮らしに海のエッセンスをプラス。

潤いある日々が約束されることでしょう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市長谷
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩17分

江ノ電「長谷駅」 徒歩13分

間取り 3LDK
建物構造 木造
建物面積 87.76m²
建築年月日 1997/06
土地権利 所有権
土地面積 109.85m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2023/05/08
備考 接道:南西側約4m公道
設備:公営水道・個別プロパンガス・公共下水
駐車場:カースペース有

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2302-7398

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す