おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「ディープスポット」

鎌倉土地不動産

鎌倉市腰越

****万円

土地(売地・分譲地)

「ゴーーーゴトトンゴトトン」

「ぶらり」とぶら下がったモノレールがインパクトのある湘南モノレール。

その湘南モノレールが「西鎌倉」駅から「大船」駅に向かう途中、鎌倉山の中腹辺りに広がる閑静な住宅地があります。

このエリアは「西鎌倉山」、通称「猫池(ねこいけ)」と呼ばれていて、色濃い緑の木々が「わさわさ」と茂り、小鳥たちが「ほっほ〜ほっほー」と歌い、台湾リスが「ちょこまか」と枝の上を駆けてゆく。

静かな丘の上からは、湘南モノレールが軽快に走る様子がよく見えるのです。

そんな自然たっぷりで眺めの豊かな住宅地なんです。

中でも、住人だけが行き来するであろう、特にプライベート感あふれる奥地に潜む邸宅を見つけました。

敷地面積は約215.69㎡(約65.24坪)とやや大ぶりな土地。

青い瓦屋根に白い塗り壁がちょっぴりレトロで可愛らしい。

「ギギギ」と音を立ててきしみそうな、重厚感のある門扉に玄関まで「トントンとん」と上る階段、しっかりと造りこまれた外構がまた良い。

今は「わんさか」と植物が伸び盛りだけれど、スッキリさせれば十分広さもあるお庭、ここでならガーデンバーベキューも楽しめそう。

目の前は、道路を挟んで竹林だから、ご近所さんへの気兼ねもないでしょう。

今日はせっかくだから美味しいお肉を炭火で焼こうか!

急遽始まるバーベキュー。

子供たちもせっせとお手伝いをします。

木製のテーブル「よいしょよいしょ」と組み立てたり、椅子を綺麗に並べたり。

「ささ、どうぞ」と、「ふわふわ」のクマちゃんのぬいぐるみを座らせて。

「じゅうじゅう」焼けたら「いただきまーす!」

春の香りとお肉の香りが入り混じって、ふふ、なんだか面白い。

そんな猫池のカワイイおうちの一コマ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩15分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス18分「美晴」 徒歩3分

土地権利 所有権
土地面積 215.69m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2023/09/07
備考 接道:南東側約4.8m公道(接道位置指定なし)
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
※建築物解体の際、大気汚染防止法建設リサイクル法等の基準により、事前調査、その他の手続及び費用が加算されます。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2302-7302

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す