鎌倉/土地/海近「凪ぐ」

鎌倉土地不動産

鎌倉市材木座

3,900万円

土地(売地・分譲地)

風情漂う古刹の前をウェットスーツに身を包んだサーファーが「てくてく」歩いてゆく。

そんな風景が日常的に見られる「材木座」。

昔ながらの商店街、何屋さんなのかよく分からない店先には、「よいしょ」と腰をかけたおばあちゃんの笑顔がある。

若い店主が始めた小さなカフェ、今どきのギャラリー、おしゃれな雑貨屋さん。

古い蔵のような味のある建物や昭和や大正を思わせる粋な建築物。

それらが機能していた遠い時代を「ゆっくり」と想像してみたり、そんな何気ない時間に幸せを実感したりする。

「材木座」は古き良きものと新しいカルチャー、それらがうまく融合してできている町なのです。

そんな「材木座」の中でここは3丁目、どちらかといえば「鎌倉」駅により近い、便利な立地のまっさらな土地。

A:72.79㎡・3,900万円
B:販売終了

ファミリー層にもぴったりサイズ、駐車スペースを2台確保してもほどよい広さのお家が建てられましょう。

そうだなぁ、外観はくすんだグレーがイカすシンプルなものがかっこいい。

そんなのはどうだろうか。

1階の玄関の脇にはサーフボード置き場を作りたい。

「材木座」の広い空をいつでも眺められるようにバルコニーも外せない。

空気が住んだ秋の日に、バルコニーから空を見上げたら、ペンキを撒いたような青空の中にうろこ雲が浮かんでいた。

今日は風もなく穏やかで、近くの森の木々も動きを見せない。

夕方には美しいサンセットを拝みに「材木座海岸」へお散歩にでよう。

もちろん海は凪いでいて、潮の香りを含んだ風が「ヒュるん」とひとつ、吹き流れていく。

それはとても気持ち良かった。

海にはいろんな人たちがいて、めいめいのことを楽しんでいるのが見ていて安らぐのだ。

空が薄いブルーを纏い、オレンジ色に輝く太陽がたくさんの光を放ちながら沈んでゆくのを細い目で眺めていた。

そんなうみべの暮らし。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市材木座
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩12分

土地権利 所有権
土地面積 A:72.79m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 150%
公法制限 第一高度地区・景観地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2024/03/08
備考 接道:北側5m公道 南側1.2m法定外
設備:公営水道・本下水・都市ガス

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2212-7128

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す