おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「見上げてごらん」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市稲村ガ崎

****万円

中古一戸建て

「ザッパーーーん」ゴツゴツした岸壁に当たって砕ける白波。

砕け散る白い波たちは小さくなって、あちらこちらへと弾け飛んでいく。

ここ「稲村ヶ崎公園」は、海に突き出た公園、「七里ガ浜」や「江の島」、晴れた日には「富士山」をも望む、鎌倉でも有数の絶景スポット。

「関東の富士見百景」にも選ばれているほどの抜群の眺望が自慢なのです。

勢いよく流れ着く波と、「ぽっかり」と浮かぶ「江の島」。

湘南を代表する素晴らしい景勝に「うっとりほれぼれ」、いつまでもいつまでも視界に収めておきたくなるのです。

公園かの眼下にある「稲村ヶ崎海岸」は、その昔、海水浴場でしたが、近頃は侵食によって砂浜が狭くなってしまったため、海水浴場としての開設はなくなりました。

だからこそ、ここは年間を通し、サーフィンのメッカとしてサーファーたちに愛されているのです。

ただ、なかなかの荒い波が何度も何度もやってくるので、レジェンド向きのようですよ。

そんな海のイメージが強い「稲村ガ崎」ですが、今回ご紹介するのは少し高台の緑深い立地に佇む邸宅。

敷地面積は125.09㎡ (約37.83坪)とやや小ぶりではあるものの、少し奥まったプライベート感たっぷりの佇まいは静かで嬉しい。

カーテンの隙間から差し込む明るい陽の光。

「チラチラ」と頬を刺し、その眩しさにたまらず目を開けるのです。

すると、「ほーほーほっほー、ほーほーほっほ〜」と森の奥からキジバトの声がエンドレスに聞こえてくる。

あったかい布団にくるまって、少し横によじれてみながらも「むっくり」重い身体を起こすことにした。

自然の中で寝起きを行う感覚はとても心地が良いものです。

「ガラリ」と窓を開けると、新緑の香りが「フワン」とお部屋の中へ一気に入ってきた。

と同時に透き通るような青みを帯びた空が頭上に広がっている。

なんて良いお天気なんだろう。

海も近くて山も近い。

それはなんて素晴らしいことなんだろう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市稲村ガ崎
交通

江ノ電「稲村ヶ崎駅」 徒歩10分

土地権利 所有権
土地面積 125.09m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成等規制区域・埋蔵文化財包蔵地・土砂災害警戒区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2023/02/05
備考 接道:公道 道路幅員北4m
設備:公営水道・個別プロパンガス・公共下水
※東側私道(42条1項2号)の持分はありません。
※北側の接面道路は建築基準法第43条2項空地(1999年8月31日付第2-41号にて、43条但き書き道路許可取得済み)。
※再建築の際は約1.70㎡のセットバックが必要

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2212-7121

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す