おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
葉山/中古一戸建/海見え「夢といつものはざまで」

葉山一戸建不動産

三浦郡葉山町下山口

****万円

中古一戸建て

内観(2階)

あぁ、葉山の空はどこまでも青くて広くて、清々しい。

白い雲は空いっぱいに散らばって、ようこそ葉山へ、なんて私をお出迎えしてくれるのだ。

「もこもこ」麗しい緑を携えた山々に、優雅に「ヒューーールり」旋回するトンビの姿。

どれをみても心地の良い自然が広がる、ここは下山口。

でも、一口に下山口といっても、より海寄りのピカイチの立地なんです。

「葉山公園入口」の交差点を入ってしばらく進む小高い丘の中腹に佇む白亜の邸宅。

「ギギギぃ」木製の扉を開けると、その向こうに広がる「白の世界」。

「ふわり」と柔らかな魔法をかけられて、その未知なる世界へといつのまにか誘われてゆく。

「トントンとん」と階段を上がって、こちらは2階。

4SLDK、寝室と納戸、それに洗面バスルームがあります。

寝室の天井は、まるで葉山のサンセットの空のように薄い綺麗なブルー。

そんな美しい空を見つめつつ、どこからともなく聞こえてくる「ざーんざざざーん」潮騒の音を子守唄に「すやすや」と眠りにつくのです。

その夢見心地の良いことといったら。

「おはよう」

眠い目を「ゴシゴシ」擦りながら起きてきて、それぞれの空間を繋いでくれる漆喰のアーチをくぐり抜ける。

「さぁさぁ」とあちこちから差し込む太陽の光が眩しくて、神々しくて、なんとも心地よい。

タイル張りの洗面ルームに素足を乗せると、「ひゃっ」と冷やっこくて思わず目が覚めそうになった。

ゆうべの出来事が夢のようで、それでいてちゃんと胸に刻まれていて。

「楽しかったなぁ」

「ふふふ」とても良い気分で「ざぶざぶ」顔を洗った。

バスルームからは、朝早く、海へと散歩に出ていた夫が「シャワシャワ」とシャワーを浴びる音が聞こえてくる。

「みんな起きてきたら、適当に朝ごはんにしよう」

水しぶきがしたたる窓に向かって、そう声をかけて私はキッチンへと降りていく。

3階のゲストルームで眠る友人たちを待って、焼きたてパンとフレッシュジュースの朝ごはん。

「ふわふわ」香ばしくパンの焼ける香りが2階、3階へと立ち上っていく。

そんな匂いに「ふんふん」つられて、きっと一人、また一人と眠い目を擦って降りてくるでしょう。

今日も「のんびりわいわい」な1日が始まりそう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

外観・周辺環境の写真に関しましては扉をあければ

内観(1階)の写真に関しましてはみなぎるエナジー

内観(3階)の写真は未来の話をしよう

をご覧ください。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町下山口
交通

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス15分「葉山公園前」 徒歩3分

間取り 3LDK
+2バスルーム・+3WIC・+大型シューズクローク
建物構造 木造
建物面積 133.32m²
建築年月日 2014/11
土地権利 所有権
土地面積 126.20m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 200%
公法制限 高度地区・宅地造成等規制法・景観法・公有地拡大推進法・風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2022/12/19
備考 接道:公道 道路幅員6.3m 接道幅8.3m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車スペース:2台可(車種による)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2212-7051

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す