(環境のこと)
横須賀市秋谷:マリンテラス南葉山
この辺り一体は南葉山と通称名で言われているエリアです。
マリンテラス南葉山のマンションは昭和62年建築のため、レトロな雰囲気とリゾート感が相まって魅力的な建物となっております。
神奈川100選に選ばれ、美しい景色が楽しめる立石公園前に建築されている。
白く南国リゾートな雰囲気を持つ、ペットともに暮らせる可愛らしいマンション。
マンション設備にも注目していただきたい。
サウナやフィットネスルームも完備され、海から上がってきた際にはシャワー室で砂も落とせます。
ご近所には有名なカフェ・レストランがあり、「カフェ&レストラン・マーロウ」や、立石駐車場に隣接する「ドン」などが有名。
個人的には「マーロウ」のチョコカステラが好き! 「ドン」の渡り蟹のトマトクリームスパゲティも人気です。
マンションから秋谷海水浴場までの距離は約80mと近く、まさにリゾート感たっぷりな素敵な環境と言えますね。
立石駐車場からの景色を一目見ようと多くの観光客が訪れ、休日ともなれば駐車場は満車状態が続く程。。。
特にオススメは、何といっても海がきれいな事!
海水の透明度も高く、透き通る海面に太陽の日差しが差し込みキラキラと輝いている。
都心から高速道路にのり、逗葉新道の有料道路を利用してしまえば、都心から小一時間も魅力のひとつ。
(お部屋のこと)
9階建の8階、南西、北西の角部屋、だから当然ロケーションは抜群。
専有面積は103.06㎡もの広さを誇るにも関わらず、間取りはなんと1LDKという、贅沢極まりない造り。
そしてルーフバルコニーの面積は74.94㎡と、もう一部屋分…といっても過言でないほどの衝撃の広さなのです。
室内は2010年に大幅なリフォームをされていて、清潔感あふれる中にフランスの宮殿のような仕様が乙女心をくすぐります。
全体的な色合いはシックで落ち着いた雰囲気、そこに存在感のあるアンティークな木製のダイニングテーブル、個性豊かで大小様々なチェアが並んでいる。
その上には「キラキラ」揺れる、ゴージャスなシャンデリアがふたつ。
押し付けがましくない、上品でムーディなシャンデリア。
無造作に置かれたインテリアの全て、選び抜かれたファニチャーの数々にセンスを感じるのです。
何と言っても、何物にも変え難い、リビング、バルコニーから望む景色。
「ふぅぅ」感動のため息がこぼれます。
絵に描いたように透き通るスカイブルーが鮮やかな空と、うっすら雪を被った幻想的な「富士山」。
白いしぶきを「ざーんざーん」と勢いよくあげて砕け散る波。
透明度の高い「秋谷海岸」、海に突き立つ立岩が「バッチリ」と見える。
かつて、江戸時代の風景絵師・安藤広重は「相州三浦秋屋の里」と題して富士山を遠くにみるこのあたりの風景を描いていることも有名なお話。
絵師が思わず筆を取りたくなる風景が、お部屋の中から、ルーフバルコニーから望めるだなんて。
これはもう贅の極み、このお部屋自体が芸術品ともいえるのではないでしょうか。
お問い合わせを心よりお待ちしております。