おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「実り多き日々」

鎌倉土地不動産

鎌倉市西鎌倉

****万円

土地(売地・分譲地)

「西鎌倉」という地名をご存知でしょうか。

耳慣れない方も多いかと存じます。

歴史的神社仏閣の多い観光地である「北鎌倉」とも、鎌倉一番の人気スポット「鎌倉」とも違う。

その名の通り鎌倉市の西にある「西鎌倉」は、ちょうど藤沢市との隔たりに位置するなかなかの高級住宅地。

海にも山にも近く、きちんと整備された住宅地にはゆとりのある大きな道路が走り、穏やかな空気が流れているのです。

しかも丘陵地になっているので、高台になればなるほど、ロケーションも抜群。

ご近所には保育園や幼稚園、小学校など教育施設も充実しているうえ、病院やスーパー、行政施設に困ることもありません。

こんなに揃っているからこそ、特に子育て世代には人気のエリアなんです。

「西鎌倉」にスポットを当てて、理想の物件が販売されるのをじっと心待ちにしている…なんて方も多いのでは。

さて、そんなあなたにご紹介したい土地がございます。

ここは西鎌倉三丁目、ちょうど住宅地の中腹あたりの角地、やや高台といったところ。

敷地面積は200.73㎡(約60.72坪)、申し分のない広さを携えてこの価格。

西鎌倉は、風致地区なので緑化率20%が必要となってくる。

となると、思い通りの建築物が建てられるよう、敷地が広いに越したことはありません。

角地だから開放感にもうんと溢れていて、とってもナイスな立地といえましょう。

現在は古家がありますが、自分テイストにリノベーションするのも良し、思い切って取り壊すも良し。

想像は風船のようにどんどん「むくむく」膨らんできます。

青い芝生が眩しいお庭に、大好きな木をたくさん植えて。

小さかった木々は、何度も季節を重ねいつの間にか大きく成長してゆく。

たわわに花房を携えた枝が、風が吹くたび「ざわざわ」と揺れるのです。

何年も時が経ち、シンプルだったお庭が「わさわさ」と賑やかになった姿を見ると、私自身の過ごしてきた日々はとても実り多く、心から大切なものなんだと実感する。

かすかに甘い花の香りを「ふんふん」と嗅ぎ、そんな風に思った。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市西鎌倉
交通

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩7分

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩8分

土地権利 所有権
土地面積 200.73m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成工事規制区域・西鎌倉住宅自治会(土地・建物に関わる申し合わせ事項)・共同住宅不可・最低敷地面積165㎡規制等
地目 宅地
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2023/01/13
備考 接道:北西5.9m 公道 接道間口1:約14.4m 南西5m 公道 接道間口2:約10.5m
設備:公営水道・都市ガス・本下水
※更地渡し

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2211-7017

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す