おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海見え「ツウなんです」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市七里ガ浜東

****万円

中古一戸建て

知る人ぞ知る、鎌倉山から七里ガ浜に抜ける道。

細くて車がやっと一台入るかなというほどの山道。

すれ違うことはできないし、途中から急に一方通行になってしまう。

住宅が並んでいない側の道は、木が生い茂って見えないけれど、実はかなりの崖になっているので見ないようにしている。

そんな「ハラハラどきどき」する山道だけど、私はこういう道が嫌いじゃない。

いや、むしろ好きな方だったりするのだ。

だって、なんだか「ツウ」な感じがするじゃないですか。

渋滞にハマることなく、自分のペースで「スイスイ」進むこともできるし、なんてったって最高のロケーションを楽しみながら行けるというのも良いんです。

鎌倉山から急勾配を下る瞬間、「パーン」と開けた絵画のような視界に衝撃を受け、感動すること間違いなし。

「七里ガ浜」と「稲村ガ崎」のカラフルな家々の屋根、「キラキラ」と煌めくアクアブルーの海、そこに突き出た緑の岸壁「稲村ガ崎海岸」、それら全てを一気に捉えた風景があるのです。

ここの道をご存知なければ、この素晴らしい情景を見ることはできない。

このとっておき感もたまりません。

さて、その小道を「くねくね」と曲がり下り、「七里ガ浜」へとアドレスが変わったその時に、今回ご紹介する邸宅が佇んでいたのです。

敷地面積は259.51㎡(78.50坪)、建物面積も197.01㎡(約59.59坪)の5LDKとかなりの広さを誇るお屋敷。

どこか昔懐かしいノスタルジックな雰囲気が漂います。

これだけの居室があれば、子沢山ファミリーにも2世帯一家にも、はたまたシェアハウス利用にだって、多種多様で利用できそう。

しかも、七里ガ浜3丁目はかなり高台、バルコニーからは「相模湾」を望めるんです。

「七里ガ浜」の凜とした空気感を感じながら「うーーん」と大きく深呼吸。

あぁ、なんと気持ちの良いことか。

とても幸せな気分に浸れます。

さぁ、香り高い豆を「ゴリゴリ」と挽いて、美味しいコーヒーを淹れましょう。

憧れの七里ガ浜生活のスタート。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市七里ガ浜東
交通

江ノ電「七里ヶ浜駅」 徒歩18分

間取り 5LDK
建物構造 木造
建物面積 197.01m²
建築年月日 1990/08
土地権利 所有権
土地面積 259.51m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・七里ガ浜自治会自主まちづくり計画(住民協定)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2023/04/06
備考 接道:北西側 公道5.0m 南西側 私道5.0m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車場:有(車種による)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2211-7015

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す