おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「鎌倉の宝」

鎌倉土地不動産

鎌倉市西鎌倉

****万円

土地(売地・分譲地)

西鎌倉の高級住宅地のメイン通り、「並木通り」はとても広々としていて「どどん」と迫力のあるストリート。

その脇には人気のパン屋さんに中華料理店、和菓子屋さんにお総菜屋さんなど、多彩なお店が点在していて、飽きることなく楽しめるエリアといっても過言ではない。

近くには幼稚園や小学校もあり、いつもにぎやかで「きゃっきゃっ」楽しそうな笑い声があふれているんです。

この辺りの住宅地のなかでも、子育てファミリーに一番人気でまちがいない。

なかなか空きが出ないので、販売されると即終了、なんてお話もしばしば。

西鎌倉学区で子育てしたい!という方々が粛々と待っているんですよね。

そんな方に朗報です。

今日ご紹介するこちらの土地は、何と言っても駅近、並木通り沿い、50坪以上、理想の条件をはるかにクリアすべく素晴らしい立地。

敷地面積は167.27㎡(約50.59坪)というちょうど手ごろな広さもベスト。

西鎌倉住宅地は風致地区なので、緑地化が約束されているにも関わらず、こちらの土地は敷地内に比較的めいっぱい建築物を建てられるのが魅力。

お隣は西鎌倉では根強いファンも多い老舗のパン屋さんですから、その流れで店舗を構えるのも◎。

美味しいパンやお惣菜を購入して、自然がそのまま残るご近所の里山、広町でランチを楽しんだり。

子供たちは青々とした芝生の上を、靴を脱いで「ぎゅっぎゅっ」草の感触を感じながら思い切り走る。

いつもと同じおにぎりだってパンだって、突き抜けるような青空の下で食べると、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しい。

ふと気づけば、「ほーほーほーーほー」「かたかたかたかた」小さな動物たちの息遣いや、運がよければフクロウに出会えたり。

見渡す限り緑に包まれて、なんとも幸せな気分に浸れるのです。

こんな素敵な場所が残されているというだけで、これはもう奇跡、鎌倉の宝じゃないでしょうか。

やっぱりのびのびと子育てするには西鎌倉がいちばん。

私はひそかにそう思います。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市西鎌倉
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩8分

土地権利 所有権
土地面積 167.27m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60(40%)%
容積率 150%
公法制限 宅地造成等規制法・景観法等
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/06/12
備考 接道:南約14.9m 公道 接道間口:約9.1m
設備:公営水道・都市ガス・本下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2211-7014

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す