逗子/中古一戸建/海近「悪しき習慣をなくす」

逗子一戸建不動産

逗子市桜山

5,100万円

中古一戸建て

石原裕次郎氏の記念碑が聳え立つ、「逗子海岸」。

「サラサラ」白い砂浜が綺麗で「ざーんざーん」穏やかな波が特徴。

夏のシーズンは都内からもわんさか人が訪れ、とても賑やか。

わりと年中多くの人で賑わっているイメージ。

毎年、「逗子映画祭」と呼ばれる、ムーディな灯りが「チラチラ」揺れる夜の海岸で、素敵な映画や食、お酒を楽しむイベントが行われたり、なかなか粋な海岸なんです。

夕陽が沈む頃、茜色と藍色が入り混じるなんとも美しい空を眺めながら、愛犬と共に砂浜を「さくさく」歩く。

このひとときが実はとても大切で、都会では暗い空を見上げることなんてほとんどないに等しかったけれど、毎日、この時間を楽しみにしている自分がいることに気づくのです。

そう、「逗子海岸」へといつでも気が向いた時に歩いてゆけるという幸せ。

暮らし始めてより実感できるはず。

別荘地としても人気の桜山8丁目、こ綺麗な邸宅がより集まった住宅地。

何軒か立ち並び丁寧な煉瓦敷された周辺道路が、より一層重厚感を醸し出している。

ご近所さんたちとの集いも楽しくなりそうな雰囲気にも「ワクワク」、同い年くらいの子供たちはいるかしら。

仲良くなってくれると良いな。

2階から突き出たウッドデッキが目を引く外観、その先に広がる、24.6帖ものリビング。

その開放感たっぷりな様は、これからの暮らしに潤いを与えてくれ、心が豊かになるでしょう。

窓際には大きな葉を携えた植物、陽の光が「さんさん」と降り注ぐ明るいリビングのソファで、お気に入りの書物を開き、香ばしいコーヒーを啜る。

高い天井にあるシーリングファンは、「クルクル」と周り、ほどよい加減の空気感を作り出してくれるのです。

何気ない日常。

人は何かと多くのものに囲まれていないと不安になるもの。

でも、雑多な中に暮らすというのはとても息苦しいもの。

不要なものは取り除いて、シンプルにいきたいものです。

自分の好きなものだけに囲まれる暮らし。

今がチャンス、本当に必要なものを必要な分だけ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 逗子市桜山
交通

京急逗子線「逗子・葉山駅」 徒歩12分

JR横須賀線「逗子駅」 徒歩16分

間取り 2LDK
+ロフト
建物構造 木造
建物面積 95.23m²
建築年月日 2010/05
土地権利 所有権
土地面積 103.66m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域, 第1種住居地域
建ぺい率 50・60%
容積率 100・200%
公法制限 逗子景観条例・42条1項5号位置指定道路
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2022/11/17
備考 接道:北東側4.2m私道
設備:公営水道・本下水・東京ガス・東京電力
※売主の契約不適合責任免責
※位置指定道路持分有り

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2211-7011

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す