おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「キュンとして」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市極楽寺

****万円

中古一戸建て

かつての人気ドラマ、「最後から2番目の恋」。

たしか私も毎週楽しみにしていたドラマだった。

そのドラマでも何度も登場した江ノ電「極楽寺」駅は、とても小さな駅ながらもその存在感は半端なく大きくて、醸し出す風情がたまらない。

一目見た瞬間に「キュン」とときめくのを感じずにはいられないのです。

自然が溢れるこのあたりは、これでもかと言わんばかりにわんさかと茂る緑たちが。

ときおり吹く風に「サワサワ」と揺れながら、キュートなグリーンが粋な駅名標を包み込んでいる。

傍にはレトロでチャーミングな赤いポストが「ちょこん」と佇んでいて、これまた私の心をくすぐるのです。

こんな駅を毎日利用する自分を想像するだけで「ワクワク」する。

「コトンことん」と江ノ電に揺られ、ささやかな改札口を通り抜ける。

駅前はさほど賑やかではないけれど、小さなお店がいくつかあって、凛とした空気感を纏う「極楽寺」もある。

しとやかでアダルトな雰囲気を持つ極楽寺の町。

歩いているだけで、とっても気分がいい。

今日は、鎌倉山へと繋がる道をのんびり歩く。

住所は「極楽寺4丁目」。

緑深い、静かな住宅地に敷地面積267.82㎡(81.01坪)、延べ床面積114.27㎡(34.56坪)のわりと大きな邸宅が居を構えていました。

道路からの目線も気にならない広いウッドデッキが自慢の邸宅は、ちょっぴりアロハテイストなソファを置いて、毎日お外ごはんを楽しみたくなってしまうほど、素敵な環境。

「ゆうらゆら」リクライニングのチェアを置いて、子供たちは本を読む。

パパは「じゅうじゅう」ジューシーな音を立てて焼き上がるお肉たちを大きなお皿に乗せていく。

「さぁさ、いただきましょう」ママは鎌倉野菜がもりもり乗った鮮やかなサラダとバゲット、「ほかほか」のクラムチャウダーを運んできた。

おなかぺっこぺこの子供たちは大喜びで、「やったー!」一目散に庭からチェアからソファから、一斉に集まってくる。

「いっただきまーーす」

幸せいっぱいの声が、今日もウッドデッキからあふれて、極楽寺にこだまする。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市極楽寺
交通

江ノ電「極楽寺駅」 徒歩11分

間取り 3SLDK
+納戸
建物構造 木造
建物面積 114.27m²
建築年月日 1994/09
土地権利 所有権
土地面積 267.82m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・宅地造成等規制法・土砂災害警戒区域・土砂災害特別警戒区域・文化財保護法
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2024/04/11
備考 接道:東側公道幅員約4.5m
設備:東京電力・上水道・下水道・プロパンガス
駐車場:地下車庫1台

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2308-6957

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す