おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「家族になる」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市津

****万円

中古一戸建て

江ノ電「鎌倉高校前」駅を降り、バスケ漫画の舞台となって一躍有名になった「日坂」を歩く。

坂の上から振り返ると、「こととんこととん」と走るチャーミングな「江ノ電」と「キラッキラ」に輝くエメラルドグリーンの海とのコラボレーション。

あぁ、これこれ、鎌倉を代表する「鎌倉の風景」のひとつ。

本当にため息が出るほど素敵なんです。

だから連日、多くの観光客やカメラマンたちで賑わっています。

その「日坂」も通りすぎ、「鎌倉グランドエステイツ住宅地」と書かれた看板の先。

少し高台にあるこの住宅地、私、こちらのご近所に長年住まいながらお初に足を踏み入れました。

あら、ここは軽井沢かしら?伊豆かしら?

どこかの別荘地にでも迷い込んだような雰囲気で、とても穏やかで落ち着いたアダルトなムードが漂います。

こんな静かな場所でのんびり暮らすなんて素敵。

しかも今回ご紹介する邸宅は、敷地面積441.22㎡(約133.46坪)、建物面積273.41㎡の7SLDKと、2世帯住宅としても申し分なしの大邸宅。

「かちゃり」と扉を開けた向こうに広がる美しい竹林の借景。

高い高い吹き抜けの天窓がお出迎えしてくれます。

おひささまの光も「さんさん」と注いでくれ、そしてまるで、「スゥーーーー」っと竹林の世界、広町緑地へと誘われるような、不思議な感覚に陥る。

森の中の棲家のような。

廊下も居室ももちろんリビングも、どこもゆとりたっぷり、思わず「ひろーーい」と感嘆の声が漏れて出てしまうのです。

これだけの居室があれば、持て余してしまいそうなので、新たな活かし方を模索したいところ。

シェアハウスやゲストハウスなんかも面白いのでは。

いろんな世代のさまざまな人たちが集う。

最初はよそよそしかったのに、いつのまにか家族のようにお互いを思いやる関係に。

ちょっと憧れるなぁ、一度は住んで見たかった。

多目的な用途に利用できそうな地下室もあるので、思い切ってリノベーションして、ユニークな施設として開業するのも手かもしれませんね。

もちろんセカンドハウスだって、自邸だっておすすめです。

使い勝手無限大、津の豪邸。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市津
交通

江ノ電「鎌倉高校前駅」 徒歩10分

間取り 7LDK
建物構造 RC
建物面積 273.41m²
建築年月日 1987/12
土地権利 所有権
土地面積 441.22m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 法第22条区域・景観法・腰越台住宅建築協定
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2023/12/25
備考 接道:南西側約5.2m公道
設備:公営水道・公共下水・都市ガス
駐車スペース:有
※建物状況調査に関し売主にて実施予定なし。買主の費用負担による実施可能。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2210-6911

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す