南葉山/土地/海見え「秋谷・プライベート半島」

南葉山土地不動産

横須賀市秋谷

31,000万円

土地(売地・分譲地)

車での都内からの交通アクセスがとても良い湘南国際村、その国際村の山をくだっていく。

少し長めの坂、シフトダウンをして重力に任せるように「グゥーン」と車を走らせ、トンネルを抜ければ目の前に広がるのは国道134号線と青い海と空。

右折すれば葉山、左折すれば三浦方面。

「海沿い」という言葉が本当にぴったりの町、「秋谷」に到着。

今回ご紹介するのはその海沿いの土地。

駐車スペースに愛車を停めて、さぁ、「プライベート半島」にようこそ。

現在ある建物から繋がる階段は、その半島への降り立つ入口。

自分達だけのプライベートな空間。

なんだかまるで、昔訪れたあのバリ島の海沿いエリアに建つヴィラを彷彿させてくれる。

目の前に広がるのはただただ果てしなく広がる海と空。

左手には皇族の旧茶室があった「立石海岸」が見え、右手遠くには江の島、そしてその向こうに富士山。

波が「ざーんざーん」と打ち寄せる音だけを聞いて、全身を海風に抱かれながら時が過ぎていく。

本当に本当に海しか目の前にはない半島。

自分の目がまるでパノラマカメラにでもなったかのよう、そんな錯覚さえしてしまいます。

そして青い空と海が、そろそろオレンジ色に染まりだす夕刻。

日中とは違う景色をこれでもかと見せてくれる自然の恵みに圧倒される風景が目の前に広がります。

そして空に浮かびだす月が海を照らして、キラキラと波間を輝かしてくれる。

さっき買ってきたワインをデッキであけて、「カチン」とグラスを合わせて乾杯。

「もうどこにもいかなくていいや」

そんな気分にでもなってしまいそうな、夢のようなプライベート半島。

さあ、どんな建物を建てよう。

どんな空間を造りだそう、誰を呼ぼう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 横須賀市秋谷
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス12分「立石」 徒歩5分

土地権利 所有権
土地面積 317.24m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種住居地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 土砂災害警戒区域・宅地造成工事規制区域内・本物件南西側の岩盤一部が土砂災害特別警戒区域指定・第二種高度地区・準防火地域・計画道路(国道134号秋谷線・建築制限あり)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2024/03/15
備考 接道:北東側 公道幅員約6.1m 約43m接道
設備:公営水道・プロパンガス・本下水
※現況古家有(木造・109.㎡・1993/09築)
※土地での販売になります

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2305-6735

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す