おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「あなたのために」

鎌倉土地不動産

鎌倉市西鎌倉

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市の中でもなかなかの高級分譲地にも関わらず、あんまりメジャーではない「西鎌倉」ですが、実は住みやすさも含め、オススメ度はかなり高い。

都心へのアクセスは抜群のJR東海道線「大船」駅まで、湘南モノレールでひとっ飛び、「ゴーーゴゴゴーー」と、あっという間に9分で到着。

だから通勤・通学になんの支障もない。

スーパーにドラッグストア、各病院も十分揃っているので、このエリア近辺で全て完結できてしまうのも嬉しい。

西鎌倉住宅地はひとつの敷地がとても広くとられていて、ゆとりがたっぷり感じられる。

空は底抜けに青く澄んでいて、とても高い。

だからうんと気持ちがいいんです。

豊かな心持ちになれるんですね。

大きな道路は歩道がきちんと整備され、春になると桜がとても美しいバス通り。

とても閑静な町だから、「ちちちち…」「ピーっピッピ」小鳥たちの囀りが響くくらい。

美味しいパンをたくさん買って、子供たちは「ワイワイきゃあきゃあ」走り回り、私達は「ハラハラ」舞い散る桜を見ながら公園でランチしたり。

優雅な時間が「ほんわか」と流れてゆくのを感じられるのです。

そんなブルジョワジーが集まるとなると、さぞかしお付き合いもしにくいのでしょうね、なんて偏見を持ってしまいそうですが、この西鎌倉は、なんといっても住まう人々はわりと素朴な印象なのも魅力。

自分のことだけでなく、人のことにも尽力を尽くす、そんな方が多いような気もします。

バス通りから1本中に入った西鎌倉4丁目、まっさらの更地。

敷地面積は200.99㎡(約60.79坪)とお手頃で手の届きやすい価格帯なのもメリット。

学区は西鎌倉エリアで!とお探しのファミリー層の方に朗報です。

まずはご自分の目で確かめにいらしてください。

きっと「ゆるり」とした空気感がお気に召されると思いますよ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市西鎌倉
交通

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩9分

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩11分

土地権利 所有権
土地面積 200.99m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成等規制区域・最低敷地面積165㎡・外壁後退(道路から1.5m、隣地1m)西鎌倉住民協定
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/12/05
備考 接面道路:北東側約5m公道(法42条1項1号)
設備:公営水道・都市ガス・本下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2208-6639

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す