逗子/土地/海近「優しい風で満たしたい」

逗子土地不動産

逗子市久木

3,080万円

土地(売地・分譲地)

「逗子ハイランド」
鎌倉と逗子を結ぶ中間のあたりに存在し、逗子の町を望む高台に位置している閑静な住宅地。

「そよそよ」と優しい風が通り抜け、「わさわさ」と沢山の緑が揺れる。

開放的で心地よいエリア。

綺麗に整備された住宅地、歩道の脇にはお行儀よく並んだ街路樹が「ざざざ」と話しかけてくれる。

ふと気づけば、目の前に「ちょこまか」と走る台湾リスの姿が。

「待て待てっ」と「ふさふさ」のしっぽを目印に追いかけるけれど、あっという間に森の中へと溶け込んで行ってしまった。

そこに残ったのは透き通るような青みを帯びた空と、「ヒュールルル」優雅に舞うトンビ、むせかえるような緑。

それをぜーんぶ独り占めしているような気分になって、なんだか幸せを感じるのです。

そんな溢れる自然が豊かな久木8丁目の土地。

A区画:販売終了
B区画:144.71㎡、3,290万円

ひとつひとつの敷地が大きく取られたハイランドの中では少し小ぶりな印象ですが、手の届きやすい価格も嬉しい。

ミニマムに暮らすのであれば十分な広さもある。

ファミリーには過ごしやすい環境なのも間違いない。

目と鼻の先には「逗子ハイランドスポーツ広場」。

近年は住宅地にある公園でのボール遊びがとことん禁止されていて、子供たちはサッカーに野球と練習できるスペースを確保できないことがしばしば。

なんだか切ない…。

でも!これくらいの広場があれば、いつでもトレーニングに勤しむことだってできますよね。

我が家の近くにもあればなぁなんて思ってしまいます。

これは密かに特権です。

海も良いけれど、山暮らしもわりと好き。

高台から眺める景色は、ちっぽけな自分に気づかせてくれ、疲れた心をやんわり癒してくれるから。

さぁ、「逗子ハイランド」で思い通りの家を建てましょう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 逗子市久木
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス13分「西友ストアー前」 徒歩7分

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス13分「西友ストアー前」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 B区画:144.71m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 100%
公法制限 宅地造成等規制法・土砂災害警戒区域・土砂災害特別警戒区域・逗子ハイランド建築協定(自主協定)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/10/17
備考 接道:西側約5.0m公道
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
※道路側約2.5mの範囲が土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)です。この範囲内には原則として建物は建てられません。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2206-6474

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す