葉山/中古一戸建/海見え「葉山の貫禄」

葉山一戸建不動産

三浦郡葉山町堀内

6,980万円

中古一戸建て

小高い丘の上に建ち、モリモリっとした山を背負う。

大きなお屋敷が多くゆとりを感じる分譲地の最奥にあって、まさしく「威風堂々」という言葉が似合う。

そんな貫禄漂う物件のご紹介です。

場所は葉山町堀内。

堀内と言えば、土地の気のよさや住みやすさ、環境の良さから多くの人から憧れられるエリア。

そんな場所にあって、367.56㎡、110坪超えの敷地を有する物件はなかなかないかもしれません。

建物面積は201.74㎡で、5LDKK+4Sといった一風変わった間取り。

お風呂は共用となりますが、1階と2階それぞれに独立した広いキッチン、トイレがあり、2世帯住宅としても住まえる物件なんです。

キッチンはリビングダイニングとは完全に切り離されているので、リビングにいる家族とコミュニケーションをとりながら料理というのは難しいですが、その分作業スペースがきちんと確保されていて、使いやすいと思います。

そしてなにより多いのが収納。

4Sですからね。

大家族でも、家族がそれぞれ多趣味で荷物が多くても、「何だか物が捨てられなくて……」という人でも収納に困るということはそうそうないかと。

建物の南側にある広くて気持ち良さそうなお庭も魅力的。

お天気のいい休日は、テラスに出したテーブルとチェアでブランチなんていうのも日常のことになりそう。

このお庭と、2階からは海が見えるのもポイント。

キラキラと太陽の光を跳ね返して光る海は、まるで「遊ぼうよ」と誘っているかのよう。

眺めているだけでもなんだか癒されるのですが、せっかく近い距離にあるのだから時には足を運んでみたくなるもの。

歩きであれば30分程、自転車であれば15分もあれば海に行くことができますよ。

月に数日しかオープンしない隠れ家スウィーツ店がとても近いのも、個人的にはおすすめポイントの一つです。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町堀内
交通

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス7分「葉山大道」 徒歩13分

間取り 5LDK
+K・+4S
建物構造 木造
建物面積 201.74m²
建築年月日 1981/03
土地権利 所有権
土地面積 367.56m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種住居地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 一色風致地区(第4種)・法第22条地区・景観法・近隣緑地保全法・土砂災害特別警戒区域
地目 宅地
取引態様 媒介
更新日 2022/10/20
備考 接道:南側約6m私道に約28.89私道(42条1項1号道路)
設備:公営水道・集中浄化槽・都市ガス
駐車スペース:有

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2206-6428

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す