南葉山/土地/海見え「ヨリドコロ」

南葉山土地不動産

横須賀市芦名

5,280万円

土地(売地・分譲地)

人の気配も限りなく少なく、「ざ…ざざ…」穏やかな波が寄せては返す、「芦名漁港」。

目の前に広がる大海原は、心をゆるやかに解き放ち、とても清々しい気持ちにさせてくれる。

すぐそばには「サニーサイドマリーナ」、何隻ものヨットたちが出番待ちのために「ぷかぷか」気持ち良さそうに浮かんでいるのも快い。

ここは、いささか田舎な雰囲気も漂う海辺の町、ささやかなリゾート地。

きっと優しい海風が「さぁー」と吹いて、海は青い畳を敷いたように凪ぐ。

その美しい青さに胸を打たれるのです。

空には白い「もこもこ」とした雲があり、眩しい夏の到来を感じる。

そんな芦名の海見えの土地のご紹介。

海沿いの道路からほんの少しだけ入ったプライベートな空間で、敷地の面積は240.92㎡(約72.87坪)と十分な広さを保つ。

道路からはすぐだけれど、視線が気になることもなく、こちらからはちゃんと海も見えるんです。

こんな素敵なところにセカンドハウスを建てられたなら、週末には家族で必ず足を運び、何日もゆったりとしたリゾート気分を味わいたい。

挽きたてのコーヒーを啜りながら、「ヒューールルル」と心地よさそうに頭上を飛んでゆく鳥たちに挨拶をする。

邸宅の裏には豊かな緑がたっぷりで、海風が吹くと「サワサワ」とお話ししてくれるのも楽しい。

コロナ禍で在宅勤務も増え、都心のマンションの1室で、一人鬱々としてしまう時も少なくなかった。

でも、ここにセカンドハウスを設けてからは「週末になったら海の家へ行こう」という楽しみができて、日々頑張れる自分がいる。

海も山もある自然あふれる南葉山は、心を豊かにしてくれて同じコーヒーでも、その味わいは全く異なるのです。

ここは私の心のよりどころ。

もう失くすことはできない場所。

今すぐ移住することも視野に入れたりして。

そんな場所があるというだけで、本当にあったかい気持ちになれるのです。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 横須賀市芦名
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス25分「芦名」 徒歩7分

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス23分「芦名」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 240.92m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種住居地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 第1種高度地区・準防火地域・屋外広告物条例第1種許可地域・宅地造成工事規制区域・別途私道持分有
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/10/11
備考 設備:公営水道・プロパンガス・公共下水・東京電力

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2206-6412

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す