鎌倉/土地/海近「ひぐらしが鳴いている」

鎌倉土地不動産

鎌倉市大町

6,180万円

土地(売地・分譲地)

「わさささささささ〜」

わぁっと強く風が吹いて、辺り一面を埋め尽くすツバナが揃って揺れた。

青ガラスのように澄み切った空には細く白い筋の雲、見渡す限り麗しい緑が溢れる中に、ススキのような白い「ふさふさ」の綿毛を付けたツバナ。

その光景は、まるでジブリに出てくるワンシーンのようでなんだかこそばゆく、心地よく感じた。

トトロが出てくるんじゃないかな。

いいなぁ、こういうところ。

初めて訪れたというのに、なんとなく懐かしさも覚えて不思議な感じがする。

開放感たっぷりの大町の土地は、自然が豊かで鎌倉らしさ満点。

大町の良いところは、「鎌倉」駅に近いのにこれだけの自然を残しているところ。

子供たちにもこんなところでめいっぱい自然を堪能してほしい。

「大町好き」にはたまらないのです。

敷地面積は183.45㎡(約55坪)となかなかの広さをキープ。

きっとお庭もしっかり確保できるだろうから、縁側だって設られたりして。

夏の夕暮れはお庭とその向こうの緑を眺めつつ「カナカナカナ」神秘的なひぐらしの音色を聞きながら、冷えたビールを「キュきゅっ」と。

ひぐらしって、鳥だと勘違いされやすいけれど、こんなふうにセミが癒してくれることってあるんですね。

生ぬるい優しい風が「さぁさぁ」と吹いて、少しだけ日差しを抑えてくれて。

子供たちは「きゃあきゃあ」はしゃいでは、庭に出した組み立て式プールの中へ、「じゃぼーーん」と何度も何度も飛び込んでいく。

跳ねた飛沫が夕日に「チラチラ」と反射して「ぴちゃっ」とこちらにも飛んできた。

ふふ、ひんやり冷たくって気持ちが良い。

この長閑な風景が日常である、ということが何よりの幸せ。

ずっとずっとこのままでいたいと願う。

「カナカナカナカナ」

まだまだ遠くでひぐらしは鳴いている。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市大町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩17分

土地権利 所有権
土地面積 183.45m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成等規制法・景観法・埋蔵文化財包蔵地・土砂災害警戒区域・第二種風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/10/17
備考 接面道路:南東側約4.0m公道 接道間口:約9.1m
設備:公営水道・都市ガス・本下水
※宅地内への水道・下水・ガスの引き込みなし、要費用。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2205-6399

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す