(環境のこと)
湘南を代表するキュートな運び屋こと江ノ電が、一生懸命に走る姿がなんとも愛らしい。
そんな江ノ電が近辺を走り、駅にも徒歩5分という好立地である。
電車の音が気になる方も多いと思うが、江ノ電ともなると後引く恋しさ。
江ノ電の駅もレトロ感を残した造りで、風情がある。
後世にも残しておきたい遺産ではないでしょうか。
近くに流れる境川はゆったりとした流れで、まるで湘南の空気感を映している様。
川幅も大きく開放感があり、気持ちの良い地域である。
都内とは比べ物にならないくらい時間の流れが異なる。
ゆったりとした流れは心身ともにリラックスすることができ、友人との時間もどこかにお出かけというわけでなく、カフェでまったりやウッドデッキでBBQなど様々。
ルーズという印象ではない。
片瀬は江ノ島に近いこともまた魅力である。
海岸までは散歩程度の距離。
134号線がいつもの散歩コース。
「えのすい」だっていつもの景色。
海岸までの道のり、
なじみの飲食店で「こんにちは~」と中へ入っていく。
店主とたわいもない会話をしたり、地域のひとが子供をかわいがってくれたりと、コミュニティー意識の高い場所でもある。
苦手意識のある方も多いかと思うが、住んでみるとたいしたことない。
近くのお店に顔を出しているだけで、いつの間にかBBQする仲に。
入口は以外にも大きいが出るには少し寂しく狭くなる。
なかなか感じることのできない生活感が片瀬にはある。
鎌倉も近く、子供たちは自転車で遊びに行く。
大きくなれば、横浜だって近い。
都内ですら1時間程度の距離である。
都内通勤の方も多く住む。
帰宅すれば非日常と地元の仲間の笑顔が待っている。
休日には大好きなサーフィン。
江ノ島のリゾート感、江ノ電の愛らしさ、地域の温かさ。
片瀬の魅力に手を伸ばしてみませんか。
(お部屋のこと)
絶賛リノベーション中の今回のお部屋。
間取りは3LDKで、専有面積は71.17㎡になります。
対面キッチンを採用したLDKは約15.2帖、キッチンに立っていてもリビングを見渡すことができるのは安心感がありますよね。
その他の居室は4.3帖~5.8帖とやや小ぶりでしょうか。
収納はバッチリついているのでその点はご安心ください。
キッチン・浴室・洗面・トイレの交換のほか、水周りの床の張替え、全クロス貼り替えなどを行う予定ですが、給湯器は既存(追い炊きなし)での引き渡しとなります。
ここに住んだなら、きっと毎日が楽しいと思うんですよね。
江ノ島水族館だって年間パスポートを手に入れたら行き放題ですし、江の島にだって自転車なら7分程で着いちゃうんですもん。
そんな観光客みたいな暮らしをする人はいないかもしれないですが、友達が遊びに来た時もすぐにアテンドできると思いますし、何より海さえあれば、それで幸せなんですよね。
鎌倉や葉山とはまた違った活気と華やかさがあって。
一度足を運んでみて「この雰囲気、いいな」と思われたら、是非お部屋も見に来てみませんか?
お問い合わせを心からお待ちしております。