おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「胸キュン!ノスタルジー」

鎌倉土地不動産

鎌倉市由比ガ浜

****万円

土地(売地・分譲地)

「トコトコ」と可愛らしいフォルムで小さな鎌倉の町を走り抜ける、「江ノ電」。

その姿を見つけるとなんだかほっこり心が和む。

鎌倉に住んで10年が経とうとしているのに、いつまでたってもそんな新鮮な心持ちは変わらない。

不思議とそうさせてくれる力が、「江ノ電」にはあるんです。

現在は15駅しかない「江ノ電」の駅、その昔は39駅もあったんだそう。

今は無き、「大町停留所」跡地のレトロな看板が目印。

こういう歴史を語りかけてくれるものに「ぐいぐい」惹かれてしまう私。

明治時代にはここで、たくさんの人たちが乗り降りしたのかな。

その頃からずっと大切に引き継がれてきて、今も尚残されているお店なんかもあるのかな、見てみたいな。

その時の鎌倉の町の人々はどんな雰囲気だったんだろう。

なんて、たくさんのことが浮かんできて、想像して、「ワクワク」してくるんです。

昔のことを思い描いて、ノスタルジーに「キュンキュン」ときめく…

歴史深い鎌倉だからこそ、想像を掻き立ててくれるのだろうなぁと思います。

そんな「大町停留所」跡地すぐそば、由比ガ浜2丁目のとっておきな土地のご紹介です。

敷地の面積は238.07㎡、「由比ガ浜通り」沿いと言っても過言ではない、細い路地の先。

その南東側は「江ノ電」の線路沿い。

だから解放感たっぷり。

可愛らしい車両が「トコトコ」走る姿がいつでも見られるという特権付きなのです。

これは鉄道が趣味の方にはもってこいかもしれませんね。

だって永遠に眺めていられるのですから。

現在はレトロな古家が建っているので、リノベーションしても良し、もちろん取り壊して一からデザインするも良し。

私ならば心機一転、で臨むところ。

大通りから細い路地の先を行く感じが隠れ家感満載で「るんるん」心が踊ります。

周辺はおしゃれな飲食店が豊富で、思い立ったらすぐに美味しいものを食べに行けるのも嬉しい。

隠れ家カフェやレストランとしても人気が出そうな雰囲気。

うん、どれをとっても胸が高鳴ることばかり。

あなたもこの「ウキウキ」華やぐ心を体感してみてください。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市由比ガ浜
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩5分

土地権利 所有権
土地面積 238.70m²
都市計画 市街化区域
用途地域 近隣商業地域, 第1種住居地域
建ぺい率 80・60%
容積率 300・200%
公法制限 準防火地域・景観地区・埋蔵文化財包蔵地
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2021/12/27
備考 接道:北側約12m公道・間口2.0m
設備:公営水道・都市ガス・本下水
駐車スペース:可(小型車以下)
古家概要:木造亜鉛メッキ鋼板葺2階建 床面積:181.08㎡  築年数不詳

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2112-5717

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す