おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
葉山/土地/海近「光と風、歴史をまとう」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町一色

****万円

土地(売地・分譲地)

葉山町一色の土地。敷地面積は343.24㎡。

ワサワサとした木が茂り、厳かな空気感を醸し出す「葉山御用邸」。

その「葉山御用邸」があるからか、付近もなんとなくゆったりと上品な雰囲気がある一色は、人気の高いエリアの一つ。

その「葉山御用邸」からほど近い、少し丘陵地になった陽当たりのいい場所にある古民家付の土地が今回の物件です。

あくまでも土地としての販売なのですが、なんといってもこの古民家が素敵なんです。

築年数は不詳なのですが、かなりの歴史を感じる家です。

障子からさす柔らかな光、木の窓枠、ゆらいでみえる古いガラスの窓、「ポカポカ」とあたたかな縁側、襖で仕切られた和室、ちょっとしめるのに力が必要な木製の雨戸などなど。

窓を開け放つと、海からの爽やかな風が「ふわっ」と抜けていく気持ち良さ。

古民家好きの方なら、もうたまらないと思います。

新築で、最新の設備が整っていて、明るい新築の家ももちろんいいんです。

でも紡いできた歴史の温かみや、自分たちの手を動かして「暮らす」実感が得られる古民家もやっぱり心惹かれるんですよね。

なかなかない味わいのある素敵な古民家だと思いますので、手を加えつつ大事に住みついでいって欲しいなと思います。

お庭の写真に関しましては「海と庭好きに捧ぐ」をご覧ください。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町一色
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス12分「葉山」 徒歩3分

土地権利 所有権
土地面積 343.24m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 200%
公法制限 第4種風致地区・一色上原地区地区計画・景観法・宅地造成等規制法・葉山まちづくり条例等
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2021/11/26
備考 接道:南側約9.5m公道・北西側約3.6m公道
設備:公営水道・本下水・都市ガス
【古家概要】
建物面積:121.18m・建物構造:木造瓦葺2階建・間取り:3LDK+納戸・築年月:不詳
※土地面積にセットバック部分約2.49㎡含む
※本物件は土地での販売となります。古家をご利用の場合は、建物の瑕疵担保責任及び設備の保証は一切ございませんのでご注意ください。なお、古屋を使われる方への契約の場合、消費税額は販売価格に含みます。
※引き渡しは令和4年4月以降を予定

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2111-5575

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す