おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「今日も大好きでした」

鎌倉土地不動産

鎌倉市笹目町

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市笹目町の土地

海も駅も徒歩圏内。

「鎌倉」の山々にぐるっと囲まれた静かで穏やかな「笹目町」。

JR横須賀線「鎌倉」駅から歩いて10分、江ノ電「由比ヶ浜」駅からは4分という、素晴らしい立地の「笹目町」は、古都鎌倉らしさをしっかりと保ち、明るく賑やかな雰囲気をも併せ持つ、人気のエリア。

「私、鎌倉」に住んでます!と胸を張って言える場所です。

「鎌倉」と「長谷」を繋ぐ大きな通り、「由比ヶ浜大通り」。

ストリート沿いには、老舗の和菓子屋さんや蒲鉾店、イマドキのカフェに素敵なスイーツ店など、ポツンポツンと点在している。

どのお店も風情がたっぷりあって、興味をそそられるのは確か。

ついつい立ち寄りたくなってしまう。

私ならきっと、「あれもこれも」どんどん買ってしまうに違いない。

帰路につく頃には、おそらく重い鞄を引きずることになる…。

メジャーどころの「小町通り」に比べ、観光客は比較的少なめなので、のんびりゆっくり見て回れるのも嬉しいところ。

路地裏には個性的な雑貨屋さんもあるので、自分の目でお気に入りのお店を探し出すのも楽しい。

そんな新古が入り乱れた面白いエリアが日常になるなんて、そんな素敵なことったらありません。

その「由比ヶ浜通り」からちょっと入った路地に、こちらの土地はありました。

現在はまだ古家がありますが、更地渡しなので、解体準備中です。

敷地面積は161.15㎡(約48.74坪)と少々小ぶりながらも十分な広さ。

商業ゾーンでもあるので、お店を始めるにももってこい。

この辺りは、「高徳院」や「長谷寺」、「鎌倉文学館」など、大きな寺院もあるけれど、小さな寺社も点在する。

あちこち全て網羅してみたくなること、必須。

とことん歩き回って、寺社巡りに疲れたら、ホッと一息できるカフェはいかが。

「鎌倉」らしく、お抹茶と和スイーツなんかも最高!

「ぷるんぷるん」もっちもちのわらび餅。

黒蜜ときな粉が優しく交じり合いながら、とろけて消えてゆく…。

いやいや今日は鎌倉発、「ふかふか」の手作りドーナッツ。

もっちりふわふわの食感に、中からはトロッとクリームやコンポートが流れ出てくる。

あぁ、たまらない…。

紙袋に沢山の種類のドーナツを詰めて、トンビに狙われないよう、「由比ヶ浜海岸」で戴こう。

私の頭上には、雲ひとつない青い空が本当に心地よく。

「ザンザザザ…」

と押しては返す白い波も全て。

私の日常に癒しを提供してくれる。

どうもありがとう。

この町が大好きです。

最高に幸せなのです。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市笹目町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩10分

江ノ電「由比ヶ浜駅」 徒歩4分

土地権利 所有権
土地面積 161.15m²
都市計画 市街化区域
用途地域 近隣商業地域
建ぺい率 80%
容積率 200%
公法制限 準防火地域・鎌倉景観地区・埋蔵文化財包蔵地内・自主街づくり計画策定地区(笹目地区、商業ゾーン)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/03/04
備考 接面道路:北東側 公道 幅員約3.4m
セットバック:対象不動産土地(161.15㎡)には建築う基準法42条2項によりセットバック部分約5.7㎡含む
設備:都市ガス・公営水道・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2102-3601

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す