(環境のこと)
逗子市小坪のリゾートマンション:逗子マリーナ4号棟。
高くそびえるフェニックスに優雅なヨットが町全体をセレブな雰囲気に包んでいる。
逗子マリーナは湘南随一、いや全国の中でもマンションリゾートとしては格別な雰囲気を持っていると言えるでしょう。
古くからある小坪漁港も近く、鮮度抜群な朝どれ鮮魚も味わえる。
ご近所には美味しい魚料理を提供してくれる飲食店なども増え、リビエラの経営するイタリアンレストランでランチもオススメ。
ロンハーマンカフェも大人気となっており、休日ともなれば老若男女が海を眺めながらくつろいでいる姿も。
魅力のひとつとしては逗子マリーナ内の管理が行き届き清潔感があるところも知っていただきたい。
逗子マリーナ周辺にお住まいの方々も逗子マリーナを利用し愛され続けています。
休日の小坪公園はおおくの子供達が遊んでいる姿は微笑ましく思えます。
鎌倉方面の海沿いには飯島公園があり、夏には子供達が楽しめる逗子市市民プールも利用可能。
飯島公園から眺める景色は鎌倉方面の海沿いを一望でき、遠くには富士山や江ノ島もご覧頂けます。
夕暮れ時には美しい夕焼けが大空を染め何とも美しい景色を堪能できます。
逗子マリーナの裏手には緑鮮やかな山の稜線が空とのコントラストをみせ、大きく旋回するトンビの姿も美しい。
その広大な空間には英語の標識や「ずーん」と誇らしげに立ち並ぶヤシの木が、まるで海外に居るような、
はたまた映画のワンシーンに入り込んでしまったような不思議な感覚におちいる。
至る所にある絶景ビューポイント!
これは、ほんとに現実かしら。
溢れ出るワクワクした気持ちをそのままに、すれ違う素敵なご夫婦に思わず声をかけてしまった。
「いいお天気ですね」
そして
「気持ちいいですよね」
お二人が優しく会釈してくだっさった。
大きな青い空をバックにヤシの木がキラキラ輝く、海、空、風、感じる優しさ。
(お部屋のこと)
そんなエリアのほぼ中央に位置する、4号棟の最上階の7階にある。
専有面積69.00㎡(20.87坪)、バルコニー面積7.50㎡(2.26坪)の1LDK。
2016年にフルリノベーションがされており、完璧なセンスで作りあげられたこだわりの空間。
高ぶる私のあらゆる感覚。
「ふーーっ」と深呼吸して落ち着いた。
まず玄関に入ると目の前に個性的なお洒落な柵が現れた。
(のちに分かったが、これは猫のためのものなのだろう。)
この先に広がる素敵なモノを予感させる。
これを越えたら待っている空間、はやる気持ちを抑えつつ、リビングへ続く扉を開けた。
木製の趣きある扉は、建築当初のままで、この空間に今も生きている。
目の前に広がっているのは、絶妙なセンスとこだわりで作り上げられた、まさに自分だけの特別な空間のようだ。
こちらは、スタイリストさんが自宅用にリノベーションされたと伺って、「なるほど…」と深く納得した。
ひとつひとつの素材、床、壁、タイル、建具が絶妙なバランスで関わり合い、お互いに生かされているように思った。
見た目の素敵さだけでなく、機能性もあってなんと、床暖房なんですって!
キッチンは、またしてもこだわりのフレンチガスレンジに、水栓、カウンター。
ひとつひとつの素敵が溢れている。キッチン設備もそのまま付属しているんです。
リビングと寝室の境の壁には、溢れる愛情たっぷりの可愛い猫用の扉を発見!
寝室は、リビングからの光をたっぷりと取り込める窓があるので明るく、ベットからベランダ越しに外が眺められる。
十分に収納可能なクローゼットも完備。
バルコニーからは、最上階の眺望を生かした眺め、キラキラ光る水面が望めた。
もう、書ききれないほどの素敵ポイントが満載なんです。
これは是非一度、ご覧になってください!
きっと、自分だけのひとつしかない特別な空間と時間を感じられることでしょう。
お問い合わせ心よりお待ちしています。