おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「ベストパートナー」

鎌倉土地不動産

鎌倉市津西

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市津西2丁目。

湘南モノレール「片瀬山」から歩いてすぐ!の静かな静かな住宅地、津西。

傾斜地なので、腰越の町を見下ろす場所に位置している。

意外と知られていないけれど、この辺りはとても住みやすく、ステキなエリアなんです。

最寄りは湘南モノレールだけれど、2駅も徒歩圏。

道路は少々コンパクトかも?

でも慣れればどうってことない程度。

周辺道路に起伏は多少否めないものの、電動自転車や原付バイクがあれば重宝します。

山を降りれば、海はすぐそこ。

玄関の扉を開ければ、うん、ちゃーんと潮風は届いてる。

今日も朝から自転車のキャリアにサーフボードを積んで、「レッツ・ゴーー!!」。

一気に坂を駆け下りる。

すると…「ザーーン、ザザザーーーン」

みずみずしくきらびやかに躍動する海が、目の前に広がる。

「あぁこの景色、これを見たかったんだな」

そう実感する。

優しい風が、水面にくだけた太陽を「チカチカ」と震わす。

ひんやりと心地よい海の中でここぞという波を待ちながら、そんな海を眺めるのが好きなんだ。

都内での生活は、「不便」いう言葉とは程遠く、美味しいものも最先端もすぐ手が届く距離にあって。

それなりに充実した生活を送っていた気がする。

でも、やっぱり、自然って、地球って、自分の想像の遥か上を超えていて。

海を見ているだけでも、くるくると毎日表情が違って、全く同じものを見ることはない。

そんな自然と寄り添って生活していくことが、きっと心をより豊かにしてくれるんだろうなって思う。

今回の移住は、リモートワークがきっかけで考えた。

まさに今、移り住んでみて、本当によかった。

あと数十年後、おそらくもっともっと痛感する日がくる。

その時はね、きっともう海とも自然とも切っては切れない、そう、家族のような関係なんだろうな。

ずっとずっとこの地で暮らしていきたい。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市津西
交通

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩2分

湘南モノレール「目白山下駅」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 237.04m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 建築基準法22条区域・第2種風致地区・宅地造成工事規制区域・住民協定
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/05/06
備考 接道:第43条但し書き道路 幅員約4.0m 間口約15.4m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2012-3141

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す