おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
南葉山/中古マンション/海見え「画家の眼差し」

南葉山マンション不動産

横須賀市秋谷

****万円

中古マンション

プレイス秋谷

(環境のこと)
横須賀市秋谷の「プレイス秋谷」

ここ秋谷は格別な雰囲気が海沿いを覆い、海を間近に五感が研ぎ澄まされてゆく感覚の町。

国道134号線から見える海のロケーションは凄まじいほど魅力的だ。

真っ青な大空に風の流れが雲をはこび、大空に舞うトンビが美しく旋回する姿は心を魅了いたします。

刻一刻と時を刻み、大空のコントラストに変化が見えてくる。

空の青・海の青・山の青と、自然界のグラデーションブルーを見せてくれることでしょう。

夕刻に近づくにつれ、空の色が紫色や黄色・オレンジ色がまじりあい、大自然が織りなす絵画となってゆく姿を見る事ができる。

レンズをかまえ写真に落とし込むか、はたまた心に刻み込んでゆくのか、日々ちがったロケーションが地球そのものを見せてくれる。

夕焼けに包まれる江の島をのぞみ、遠くには真っ赤にそまってゆく富士山が絵画の赤富士を見せるだろう。

プレイス秋谷のマンションから見下ろす立石公園。

松の木が海風に押され、湾曲した自然がなす姿を見ることとなるでしょう。 このようなロケーションは写真や雑誌などで見るばかり、ここはその美しい景色がそなわり格別な雰囲気を持っています。

日本を代表するあの葛飾北斎が描いた「富嶽三十六景・神奈川沖浪裏」を自身で体感できる。

日本のアーティスト歌川広重も愛したこの地。

東海道五十三次などで有名な浮世絵師、歌川広重が、なんとここを訪れ、一枚の絵を残すことになった。

「武相名所手鑑」という作品集の中に「相州三浦秋屋の里」という一枚の絵がある。

秋谷海岸から立石、そしてその向こうの梵天が鼻の岩山に立つ三本の松の木が描かれています。

古の時代には気軽に旅に出るといった習慣もなく、当時、それだけ裕福な人々もそういなかったであろう。

広重の浮世絵を見、旅した気分に心惹かれたのではないだろうか。

今も昔もかわらず、日本を代表するアーティストを、自身で感じる事ができる地が秋谷でもありますね。

岩場に押し寄せるウネリが波状にぶつかりあい、しぶきとなり、潮の香りを運び、空に浮かぶ雲が風の流れをあらわにしてゆく光景は、心のレンズでとらえていただきたい。

立石駐車場に隣接する秋谷海岸(秋谷海水浴場)も田舎な雰囲気をここちよく伝えてくれる。

秋谷漁港や芦名漁港・佐島漁港が近く、朝どれ新鮮な魚を店先で購入しさばくのも良し、とれたて鮮魚を提供してくれる飲食店で、一杯片手に堪能することも楽しみの一つです。

少し足を伸ばせば佐島に天神島があるため、透き通る海水で磯遊びから海水浴も楽しめる。

(お部屋のこと)
専有面積129.59㎡(約39.20坪)、南西向き。

LDKは約32.6帖、テラスは26.95㎡(約8.15坪)と開放感たっぷりの間取り。

リビングに足を踏み入れて、開口一番、感嘆の声があがる。

「す、スバラシイ…」

まるで、まるで、海に浮かんでいるかのような、そんなロケーション。

バルコニーに近づけばもちろん海岸線も見えるけれど。

ちょうどリビングの中央にあたる位置とキッチンからは「キラキラ」煌めく海面しか見えないんです。

ちょうど、立石海岸を切り取って額縁にいれたみたいな、そんな目を奪われるような絶景が、ここにありました。

海の中からスッと聳え立つ奇岩と、そこから自生した美しい松。

これらが織りなす風景は、言葉にならないほど風光明媚。

海を挟んで富士山の頂に沈む夕陽とのコラボレーションも、お家の中から日常的に堪能出来てしまうなんて夢みたいです。

かつて、江戸時代の浮世絵師である歌川広重をも魅了したこの景色。

絶景を独り占め、いや家族占めできるなんて幸せの極み。

居室は他に約13.0帖と9.7帖のベッドルームがあり、ゆとりのある2LDK。

夢心地のこちらのマンション、ご自身の目で体感してみてくださいね。

感動が待っています。

バルコニーの写真につきましては「ドレスコードは秋谷」をご覧ください。

お問い合わせを心よりお待ち申し上げます。

物件詳細

所在地 横須賀市秋谷
プレイス秋谷
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス21分「立石」 徒歩4分

間取り 2LDK
専有面積 3F/ 129.59m²
バルコニー 26.95m²
建築年月日 2008/04
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 その他
引渡し 相談
更新日 2020/10/22
備考 RC造5階建 3階部分
総戸数:19戸
現況:セカンドハウス利用中
駐車場:相談(7,000~20,000円/月)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2009-2660

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す