(環境のこと)
鎌倉市長谷の鎌倉コートハウス 109号室
この地は独特な雰囲気の空気感があり、由比ケ浜海岸の海を楽しむ時間と、歴史的文化を身近に体感できる観光地。
鎌倉の新しいビーチカルチャーが育ちながら、一方では古都鎌倉文化が歴史を繋げて、未来を豊かにしてくれる長谷の町。
温故知新の考え方は重要で、この鎌倉の長谷には多くの重要文化財が眠り文化人も育ててきた。
新しい文化は必要だが、繋げて行く文化もまた重要と思えます。
古くから伝わる伝統や技術に加え、新しい技術とこれから先に造り出される伝統を期待し、この鎌倉の長谷は育ってゆくのだろう。
当然ながら、鎌倉の観光名所として発展してゆかなければならない使命があり、古き良き文化や社寺建築・文化財など、歴史的な要素を継承保存してゆかなければならない点も重要だ。
古き時代と新たな時代の変化をうまく取り入れ、試行錯誤を繰り返しながら、変化を取り入れて行かなければならない鎌倉の地は、
一言では表せなくとても難しい試みだと思う。
近代的な波の力に飲み込まれてしまえば、あっという間に鎌倉らしさが失われ、本末転倒な結果が目に見えてやって来るだろう。
都会には理解できないであろう問題点、鎌倉文化継承と保存・発展、難しい舵取りを行政に任せっきりでは行く先に未来はない。
鎌倉を愛し鎌倉を大切にしている方々の知恵を集結し、この先に向かえる新たな鎌倉風情を育てて頂きたい。
鎌倉生活を豊かに過ごし、素晴しい時間を造り出して行くには、この長谷の町は鎌倉には欠かせない重要なエリアです。
(お部屋のこと)
専有面積88.22㎡の2LDK。
一見、外観のレトロさに流されがちですが、扉を開けた瞬間の衝撃といったら!!
「素敵…」
と思わず言ってしまうほど、まるでリゾート地のコンドミニアムのような。
とってもオシャレな空間が広がっているんです。
令和2年7月、フルリノベーションされ、マンション自体は少しレトロ感があるものの、爽やかなリゾートの風が吹く、お洒落なお部屋に生まれ変わっているんです。
メゾネット式のマンションの為、1階・2階と使い勝手が良く、1階にはお庭があり、2階のバルコニーは嬉しいオーシャンビュー。
ローカルな人々や観光客に人気の「由比ヶ浜海岸」が目と鼻の先なんて!
夢のような暮らしです。
床材はオシャレなヘリンボーン。
白いファンがクルクル回り、海風の香りを部屋中に循環させてくれる。
クローゼットは白のルーバー扉。
照明もマリンライトなど、粋なアイテムをうまく施す。
そして、まるでここはプライベートビーチ、なんと海まで約1分。
いつでも思い立てば海へ出られる幸せ。
江ノ電「長谷」駅も徒歩4分と、全てを掌握した、素晴らしすぎる立地。
とにかくいいとこどりのおすすめマンション。
是非一度ご自分の目で、実感してみてください。
お問い合わせを心よりお待ちしております。